(最終更新日:2024-04-09 14:06:23)
  ミヤツ カズヒロ
  宮津 和弘
   所属   専修大学  ネットワーク情報学部
   職種   教授
■ 学歴
1. University of Illinois (Urbana-Champaign) , Electrical and Computer Engineering
2. 早稲田大学 ファイナンス研究科
3. 東京工業大学 工学部
4. 筑波大学 ビジネス科学研究科
5.
(学位取得)
博士(経営学)
全件表示(6件)
■ 担当科目
1. Web講義要項(シラバス)〔学部〕 Link
■ 所属学会
1. 2013/04~ 日本マーケティングサイエンス学会
2. 2011/04~ 日本ファイナンス学会
■ 現在の専門分野
キーワード:データサイエンス、ベイズ統計、行動経済学、デジタルマーケティング、高頻度取引、ワイヤレス通信技術 
■ 学会発表
1. 2019/12 “Consumers Emotional Impact to Shopping Behavior: Joint Modeling of Shopping Amount and Interval”(International Workshop on Marketing and Data Science)
2. 2019/07 “Modeling heterogeneous impacts of mental accounting and household stock to consumers inter-shopping duration”(The 4th Eastern Asia Meeting on Bayesian Statistics)
3. 2018/11 “Modeling the Heterogeneous Mental Accounting Impacts of Inter-shopping Duration”(The 19th International Symposium on Knowledge and Systems Sciences)
4. 2018/09 “Stochastic model of inter-purchase time with mental accounting effect”(統計関連学会連合大会)
5. 2018/06 「消費者の購買間隔と心理会計の関連性分析」(日本マーケティングサイエンス学会研究大会)
全件表示(24件)
■ 委員会・協会等
1. 2021/04~2022/03 南大阪地域大学コンソーシアム キャリア教育講座運営部会委員
2. 2017/04~2018/03 高度専門職業人養成強化促進委託事業(筑波大学) 有識者委員
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2021~2023  マイクロダイナミックプライシングに基づく消費者の価格知覚に関する研究 研究活動スタート支援 
■ 研究室
生田キャンパス1号館3階1305