(最終更新日:2024-06-18 15:36:49)
  ミヤツ カズヒロ   MIYATSU Kazuhiro
  宮津 和弘
   所属   専修大学  ネットワーク情報学部
   職種   教授
■ 学歴
1. 筑波大学 ビジネス科学研究科企業科学専攻 (経営学) 博士課程
2. 早稲田大学 ファイナンス研究科 (M.B.A.) 修了
3. University of Illinois at Urbana-Champaign (M.Sc.) 修士課程修了
4. 東京工業大学 工学部電子物理工学科 (工学) 卒業
■ 担当科目
1. Web講義要項(シラバス)〔学部〕 Link
■ 所属学会
1. 2013/04~ 日本マーケティングサイエンス学会
2. 2011/04~ 日本ファイナンス学会
3. 2002/04~2006/03 情報処理学会
4. 1992/04~2002/03 電子情報通信学会
■ 現在の専門分野
統計科学, 経営学 (キーワード:データサイエンス、ベイズ統計、価格最適化、デジタルマーケティング、高頻度取引、Bluetooth) 
■ 著書・論文歴
1. 2024/08 論文  Dynamic Price Personalization: Predicting theOptimum Price to Maximize Revenue 2023 IEEE InternationalConference on Big DataProceeding 1,pp.3439-3444 (単著) 
2. 2024/03 論文  ダイナミックプライシングに基づく価格戦略 -消費者とチャネルの最適価格設定アプローチ - 専修ネットワーク&インフォメーション 32,11-18頁 (単著) 
3. 2024/03 論文  データサイエンスとマーケティングの融合 知の先駆者  (単著) 
4. 2023/02 論文  データサイエンスにおけるアービトラージ戦略-データのマネタイズと価値創造- 桃山学院大学環太平洋圏経営研究 23,73-91頁 (単著) 
5. 2022/10 論文  マーケティングに必要な考え方とは? Business InformationDissemination  (単著) 
全件表示(29件)
■ 学会発表
1. 2023/12 Dynamic Price Personalization(IEEE BigData2023International Conference)
2. 2023/09 Micro-dynamic Pricing Modeling: PricePersonalization in Digital Platform(The Conference of Digital Lifevol.1.0)
3. 2019/12 Consumers Emotional Impact to Shopping Behavior: Joint Modeling of Shopping Amount and Interval(International Workshop on Marketing and Data Science)
4. 2019/07 Modeling heterogeneous impacts of mental accounting and household stock to consumers inter-shopping duration(The 4th Eastern Asia Meeting on Bayesian Statistics)
5. 2018/11 Modeling the Heterogeneous Mental Accounting Impacts of Inter-shopping Duration(The 19th International Symposium on Knowledge and Systems Sciences)
全件表示(26件)
■ 委員会・協会等
1. 2023/04~ Digital Life, Editor and Alliance Partner (Researcher) Digital Life
2. 2021/04~2022/03 南大阪地域大学コンソーシアム キャリア教育講座運営部会委員
3. 2017/04~2018/03 高度専門職業人養成強化促進委託事業(筑波大学) 有識者委員
■ 研究課題・受託研究・科研費
1. 2021/04~2025/03  マイクロダイナミックプライシングに基づく消費者の価格知覚に関する研究 研究活動スタート支援 
■ 研究室
生田キャンパス1号館3階1305