1.
|
2021/06
|
論文
|
Does Order of Presentation Affect the Focus of Comparison? An Empirical Study of Eye-Tracking Data 横浜経営研究 42(1),53-62頁 (共著)
|
2.
|
2021/01
|
論文
|
マーケティングにおけるアイトラッキング研究の レビューの試み 商学論集 112 (単著)
|
3.
|
2020/12/20
|
論文
|
デジタル化時代のプライシング 組織科学 54(2),16-25頁 (単著)
|
4.
|
2020/07/01
|
その他
|
「ダイナミックプライシング」の動向と導入の留意点 SC JAPAN TODAY 530(7・8月合併号),47-49頁 (単著)
|
5.
|
2019/08/01
|
その他
|
サブスクリプションモデルの価格戦略 宣伝会議 (934),58-59頁 (単著)
|
6.
|
2019/02
|
著書
|
1からのデジタルマーケティング(第8章の執筆を担当) 碩学舎 (共著)
|
7.
|
2018/12
|
著書
|
消費者行動の実証研究(編集と1章の執筆を担当) 中央経済社 (共著)
|
8.
|
2018/04
|
論文
|
Direction of comparison effect and consumer research: from general to specific implications Behaviormetrika, Springer Japan 45(1),pp.211-220 (共著)
|
9.
|
2017/01
|
論文
|
The effect of the advertising price display format on consumer price perception 専修大学商学研究所報 48(9) (単著)
|
10.
|
2016/03
|
論文
|
形態素解析によるマーケット・セグメンテーションの試み ―ファッション・ブランドによる分析事例より― 専修ビジネスレビュー 11(1) (共著)
|
11.
|
2016/01
|
論文
|
An Empirical Analysis of Odd Pricing Using PSM Data 専修大学商学研究所報 47(7) (単著)
|
12.
|
2015/10
|
その他
|
The Second Option Looks Better: Choice of Travel Plans to Kyoto Proceedings of the 2015 International Conference of Asian Marketing Associations in Tokyo pp.37-49
|
13.
|
2015/03
|
論文
|
PSMデータを活用した新たな最適価格測定手法の提案―PSMデータへの生存時間分析の適用― マーケティング・リサーチャー (126) (単著)
|
14.
|
2014/10/31
|
論文
|
ファストフードにおける消費者の値ごろ感に関する調査 日本フードサービス学会年報 (19) (単著)
|
15.
|
2014/07
|
論文
|
消費価値観が消費者行動に及ぼす影響に関する実証分析 専修 商学論集 99,1-13頁 (単著)
|
16.
|
2014/06/25
|
著書
|
リテールデータ分析入門 中央経済社 (共著)
|
17.
|
2014/03
|
論文
|
生存時間分析のPSMデータへの適用の試み 専修ビジネスレビュー 9(1) (単著)
|
18.
|
2014/02
|
論文
|
消費者が購買意思決定時に使用する参照価格に関する実証的考察 専修大学 商学研究所報 45(5) (単著)
|
19.
|
2014/01
|
論文
|
ビール関連カテゴリーにおける広告効果に関する実証分析 専修 商学論集 98,17-27頁 (単著)
|
20.
|
2014
|
その他
|
新しいマーケティング・データの分析と活用 *** (単著)
|
21.
|
2012/10
|
論文
|
価格を決めない価格戦略~「ペイ・ワット・ユー・ウォント」方式に関する考察~ マーケティングジャーナル 126,20‐36頁 (単著)
|
22.
|
2012/04
|
著書
|
経済・経営・商学のための実践データ分析:アンケート・購買履歴データをいかす 講談社 (共著)
|
23.
|
2011/07/05
|
その他
|
消費者心理を考慮した価格設定のすすめ 神奈川新聞
|
24.
|
2011/03
|
その他
|
BOOKREVIEW『最新 マーケティング・サイエンスの基礎』 日本マーケティング・リサーチ協会『マーケティング・リサーチャー』 (114),55頁 (単著)
|
25.
|
2010/03
|
論文
|
価格プロモーションのためのマーケット・セグメンテーション 専修ビジネス・レビュー 5(1) (単著)
|
26.
|
2010/01
|
論文
|
販促キャンペーンと消費者媒体接触状況との関係性に関する実証的考察―潜在クラス分析のシングルソースデータへの適用― 商学研究所報 41(7),1-24頁 (単著)
|
27.
|
2009/03
|
論文
|
消費者の受容価格域を考慮したブランド選択モデルに関する考察 商学研究所報 40(5),1-9頁 (単著)
|
28.
|
2008/12
|
著書
|
マーケティングリサーチ入門 PHP研究所 (共著)
|
29.
|
2008/12
|
論文
|
顧客満足概念とその測定に関わる研究の系譜 商学論集 (88),55-60頁 (単著)
|
30.
|
2008/10
|
その他
|
Bookmark「博報堂スタイル」高橋宣行著 JMA Marketing View (44) (単著)
|
31.
|
2008/09
|
論文
|
消費者行動研究における顧客満足研究の系譜 日本行動計量学会第36回大会 発表抄録集 47-48頁 (単著)
|
32.
|
2008/06
|
論文
|
Market Segmentation for Pricing Strategy Proceedings of the 30th Annual INFORMS Marketing Science Conference pp.105 (単著)
|
33.
|
2008/03
|
著書
|
クラスター分析によるマーケット・セグメンテーション 白桃書房『マーケット・セグメンテーション:購買履歴データを用いた販売機会の発見』 33-53頁 (共著)
|
34.
|
2007/11
|
論文
|
Segmentation Analysis for the Brand/Price Strategy Using Finite Mixture Models Proceedings of INFORMS Annual Meeting 2007 Seattle pp.306 (共著)
|
35.
|
2006/10
|
著書
|
マーケティングコミュニケーション大辞典 (共著)
|
36.
|
2006/09
|
論文
|
消費者行動を考慮した製品デザイン 日本行動計量学会第34回大会発表論文抄録集 72-73頁 (単著)
|
37.
|
2006/06
|
論文
|
プレミアムプライシングのための非価格プロモーション 日本商業学会第56回全国大会報告要旨集 28頁 (単著)
|
38.
|
2006/03
|
論文
|
消費者の値頃感の把握 専修ビジネスレビュー 1/1,55-63頁 (単著)
|
39.
|
2006
|
論文
|
店舗価値・ブランド価値を高める非価格プロモーション 流通研究 9(2),33-60頁 (共著)
|
40.
|
2005/10
|
著書
|
マーケティング用語辞典 日本経済新聞社(日経文庫) (共著)
|
41.
|
2003/05/01
|
その他
|
『MBAマーケティングリサーチ入門』 担当:5章「一次データと収集方法」、7章「測定」、9章「仮説検定」、10章「多変量解析」 東洋経済新報社 (共著)
|
42.
|
2002/09/01
|
その他
|
「価格広告が購買者の獲得価値、取引価値の知覚、購買意図に及ぼす効果」 『マーケティング・ジャーナル』第78号、日本マーケティング協会 51-65頁 (単著)
|
43.
|
2002/09
|
その他
|
「正念場の発泡酒市場 脱「安さ」一辺倒の模索」 日経産業消費研究所『消費&マーケティング』第216号 20-27頁 (単著)
|
44.
|
2002/09
|
その他
|
「研究のプロセス」 小樽商科大学ビジネス創造センター編『社会人大学院のため研究の進め方 修士・博士論文を書くまえに』 13-18頁 (単著)
|
45.
|
2002/09
|
その他
|
「研究の戦略と戦術」 小樽商科大学ビジネス創造センター編『社会人大学院のため研究の進め方 修士・博士論文を書くまえに』 21-37頁 (単著)
|
46.
|
2002/04/01
|
その他
|
「コミュニケーション目的」(Rossiter. John R. and Larry Percy) 青木幸弘他監訳『ブランド・コミュニケーションの理論と実際』、東急エージェンシー出版部 215-280頁 (共著)
|
47.
|
2002/04/01
|
その他
|
「ポジショニング」(Rossiter. John R. and Larry Percy) 青木幸弘他監訳『ブランド・コミュニケーションの理論と実際』、東急エージェンシー出版部 281-358頁 (共著)
|
48.
|
2002/04/01
|
その他
|
「特定ターゲット設定における行動系列モデル」(Rossiter. John R. and Larry Percy) 青木幸弘他監訳『ブランド・コミュニケーションの理論と実際』、東急エージェンシー出版部 167-212頁 (共著)
|
49.
|
2002/04/01
|
その他
|
「表現アイディア」(Rossiter. John R. and Larry Percy) 青木幸弘他監訳『ブランド・コミュニケーションの理論と実際』、東急エージェンシー出版部 361-430頁 (単著)
|
50.
|
2002/04/01
|
その他
|
「表現制作:注意と広告構造」(Rossiter. John R. and Larry Percy) 青木幸弘他監訳『ブランド・コミュニケーションの理論と実際』、東急エージェンシー出版部 565-645頁 (単著)
|
51.
|
2002/04/01
|
その他
|
「表現戦術:ブランド認知と低関与説得」(Rossiter. John R. and Larry Percy) 青木幸弘他監訳『ブランド・コミュニケーションの理論と実際』、東急エージェンシー出版部 431-494頁 (単著)
|
52.
|
2002/04/01
|
その他
|
「表現戦術:高関与説得」(Rossiter. John R. and Larry Percy) 青木幸弘他監訳『ブランド・コミュニケーションの理論と実際』、東急エージェンシー出版部 495-563頁 (単著)
|
53.
|
2001/06/01
|
その他
|
小売広告と価格提示をめぐる議論に関する一考察 日経広告研究所報197号 59-66頁 (単著)
|
54.
|
2001/03/01
|
その他
|
サービス・クオリティ次元に関する実証研究-SERVQUALの再検討- 『流通研究』第4巻第1号 日本商業学会 (共著)
|
55.
|
2001/02/01
|
その他
|
品質表示機能としての価格の役割 『消費&マーケティング』第197号 日経産業消費研究所 (単著)
|
56.
|
2000/03/01
|
その他
|
消費者の意識レベルの価格感度に与える広告の影響に関する実証分析 吉田秀雄記念事業財団研究助成論文 吉田秀雄記念事業財団 (単著)
|
57.
|
2000/02/01
|
その他
|
統合型マーケティング・コミュニケーションにおける広告とセールス・プロモーションの在り方-プロダクト・ライフサイクルの視座から- 『商学討究』第50巻第2・3合併号 小樽商科大学 (単著)
|
58.
|
2000
|
論文
|
広告が消費者の価格感度に与える影響(上) 日経広告研究所報 (190) (共著)
|
59.
|
2000
|
論文
|
広告が消費者の価格感度に与える影響(下) 日経広告研究所報 (191) (共著)
|
60.
|
1999/11/01
|
その他
|
『A New Dimension of Service Quality: An Empirical Study in Japan』(担当:主に理論・分析部分) 小樽商科大学ビジネス創造センターディスカッションペーパーシリーズNo.59 (共著)
|
61.
|
1999/03/01
|
その他
|
価格プロモーション反応への影響を考慮した広告効果測定モデルの構築 『消費者行動研究』第6巻第2号 消費者行動研究学会 (単著)
|
62.
|
1998/09/01
|
その他
|
「価格感度への効果を考慮した広告効果測定モデルの構築-変動パラメータのADPULSモデルへの適用-」 学習院大学大学院経営学研究科研究論集 第8巻臨時増刊号 23-37頁
|
63.
|
1997/10/01
|
その他
|
消費者の価格感度に与える影響に関する既存研究の概観-数量化II類の適用- 『研究論集』第7巻臨時増刊号 学習院大学大学院経営学研究科 (単著)
|
64.
|
1997/07/01
|
その他
|
消費者心理の変化の価格戦略~消費税5%への対応を考慮して~(分析部分を主に担当) 『経済論叢』第34巻第2号(通巻99号) 学習院大学経済学会 (共著)
|
65.
|
1997/03/01
|
その他
|
マーケティングにおける需要予測~広告内容を考慮した広告効果の減衰に関する研究~ 学習院大学大学院経営学研究科修士論文 学習院大学大学院経営学研究科 (単著)
|
66.
|
1995/06/20
|
その他
|
学習院大学経済学部ティーチング・アシスタント(演習科目における、SPSSによる多変量解析の解説) 学習院大学経済学部
|
5件表示
|
全件表示(66件)
|