(最終更新日:2020-04-02 18:49:46)
  ナカムラ セナ   NAKAMURA Sena
  中村 世名
   所属   専修大学  経営学部
   職種   講師
■ 学歴
1. 2010/04~2014/03 慶應義塾大学 商学部 卒業
2. 2014/04~2016/03 慶應義塾大学 商学研究科 修士課程修了
3. 2016/04~2019/03 慶應義塾大学 商学研究科 博士課程単位取得満期退学
■ 担当科目
1. Web講義要項(シラバス)〔学部〕 Link
■ 所属学会
1. 2014/06~ 日本商業学会
2. 2017/06~ 日本マーケティング学会
■ 現在の専門分野
商学 (キーワード:マーケティング) 
■ 著書・論文歴
1. 2019/06 論文 競争志向型のマーケティング戦略 マーケティング・ジャーナル 39(1),97-105頁 (単著) 
2. 2018/03 論文 市場創造企業による後発製品に対する競争的反応 市場創造研究 7(1),17-28頁 (単著) 
3. 2018/01 論文 マーケティングにおける成果の評価(抄訳) マーケティング・ジャーナル 37(3),104-116頁 (単著) 
4. 2017/07 論文 Critical Success Factors for a Series of New Product Introductions in a Dynamic Environment Occasional Paper Series (Keio University Graduate School of Business and Commerce) 17(2),1-13頁 (単著) 
5. 2017/07 論文 競争-協調志向型の製品戦略:しっぺ返し戦略の有効性に関する実証分析 慶應義塾大学大学院商学研究科 2016年度学事振興資金成果論集 101-120頁 (単著) 
全件表示(7件)
■ 学会発表
1. 2019/11/16 市場創造企業による後発製品に対する競争的反応(『市場創造研究 梅澤伸嘉賞』受賞記念講演)(日本市場創造研究会 第9回研究発表会)
2. 2018/04 企業の競争的マーケティング意思決定:その促進/抑制要因に関する実証研究(日本商業学会 関東部会(4月研究会))
3. 2017/12 新製品のポートフォリオ戦略:そのパターンと成果に関する実証研究(日本商業学会 第7回全国研究報告会)
4. 2017/10 競争対応のマーケティング戦略:反復囚人のジレンマ・ゲーム的製品競争下における実証分析(日本マーケティング学会 マーケティングカンファレンス2017)
5. 2017/06 Pattern on New Product Introductions and Firm Performance: Consideration of Timing and Target(2017 Academy of Marketing Science World Marketing Congress)
全件表示(12件)
■ 受賞学術賞
1. 2019/11 日本市場創造研究会 市場創造研究 梅澤伸嘉賞
■ 研究室
生田キャンパス 3号館 4階 3413