■ 学歴
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東京大学 工学系研究科 先端学際工学 博士課程単位取得満期退学
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早稲田大学 社会科学研究科 政策科学論専攻 修士課程修了
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早稲田大学 法学部 卒業
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■ 担当科目
1.
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Web講義要項(シラバス)〔学部〕
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2.
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Web講義要項(シラバス)〔大学院〕
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■ 所属学会
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■ 現在の専門分野
商学 (キーワード:グローバルマーケティング、ASEAN市場におけるマーケティング、公共セクターのマーケティング、コンテンツ流通)
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■ 産学連携・共同研究等
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■ 著書・論文歴
1.
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2023/12/20
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論文
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協争戦略論の東南アジア新興国におけるチャネル戦略構築への援用に関する一考察 ー日系食品メーカーのインドネシア進出を例にー 専修マネジメントジャーナル Vol13(No2),1-13頁 (単著)
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2.
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2022/12/20
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論文
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東南アジア新興国における食品製造業のチャネル構築に向けた視座 ―流通構造上の課題と先行諸理論の評価― 専修マネジメントジャーナル Vol12.(No2.),1-11頁 (単著)
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3.
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2022/04/20
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著書
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戦略的マーケティングの基本演習12講 (共著)
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4.
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2018/09
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著書
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東南アジア市場参入のための流通戦略 - 同質化する海外市場とバリュー創出 - 白桃書房 (単著)
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5.
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2014/06
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論文
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東南アジア食品市場のとらえ方と「流通戦略」 明日の食品産業 2014年第6号,財団法人 食品産業センター 8-12頁 (単著)
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6.
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2014/04
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論文
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”Myanmar's distribution networks” a challenge for new investors (2pp.) [英文論説]THE NIKKEI ASIAN REVIEW 2014/ 4/3 (単著)
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7.
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2014/01/15
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論文
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「東南アジア市場参入・必勝セオリー ~技術とビジネスモデルをどう生かすか~」 第1回~第46回 アジア・マーケット・レビュー 2014年1月~2018年9月(毎月15日発行) (単著)
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8.
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2013/09
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論文
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先行アジア市場への参入戦略 流通情報No.504 Vol.45 No.3,公益財団法人流通経済研究所 6-20頁 (単著)
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9.
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2012/09
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著書
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インドネシア・ベトナムの食品市場戦略ガイド 日刊工業新聞社 (単著)
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10.
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2012/05
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論文
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インドネシア食品市場における製品戦略 : オンリーワン価値戦略と自国標準化- 日本の食品企業の東南アジアへの進出可能性 「投資」と「流通」の側面から - 明日の食品産業 2012年第5号,財団法人食品産業センター 14-18頁 (単著)
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11.
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2011/04
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著書
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戦略的マーケティングの思考 学文社 (単著)
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12.
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2011/03
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論文
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インドネシアにおける進出可能性 調査報告書~東アジア食品産業海外展開支援事業~ [受託研究調査 報告書] *代表執筆、調査団長 ・株式会社JTB西日本 ・農林水産省 (共著)
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13.
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2010/10
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論文
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Fostering student ventures key to future of Japan's economy (1pp.) [英文論説]THE NIKKEI WEEKLY 2010/ 1/8 (単著)
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14.
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2009/09
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論文
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Whetting E.Asian appetites requires apt marketing policy (1pp.) [英文論説]THE NIKKEI WEEKLY 2009/ 9 (単著)
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15.
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2008/09
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著書
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基本マーケティング用語辞典 白桃書房 (共著)
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16.
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2008/03
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論文
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平成19年度みなぎる輸出活力誘発委嘱事業 加工食品の輸出促進報告書-輸出実行ハンドブック-(香港) 〔受託研究調査 報告書〕*代表執筆、農林水産省総合食料局食品産業企画課 (共著)
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17.
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2007/12
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論文
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動画広告の共同制作による商品イメージ共創のための予備的モデル*2007年 科研費研究 (基盤C)に基づく 「消費者と企業による製品イメージ共創に関する学際的研究」 課題番号:19613007
研究代表者:目黒良門(東京工科大学) 日本創造学会論文誌Vol.11, 2007,日本創造学会 172-189頁 (単著)
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18.
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2006/03
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論文
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マーケティング発想のインターネットビジネス 総合政策論集第5巻1号,東北文化学園大学総合政策学部 187-225頁 (単著)
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19.
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2004/12
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論文
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コンテンツ創造プロセスにおけるイメージ概念の再検討 : 創造理論構築のための解釈的アプローチ 総合政策論集第4巻1号,東北文化学園大学総合政策学部 77-96頁 (単著)
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20.
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2003/02
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論文
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家庭用ゲーム機向けビデオゲームソフト製品化における製品コンセプトと製品ベネフィットに関する一考察―製品化マーケティング・モデルの作成に向けて― 情報通信学会 年報2002,情報通信学会 55-71頁 (単著)
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21.
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2002/12
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論文
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ネットワーク流通コンテンツおよびパッケージ流通コンテンツにおけるベネフィット・ストラクチャー分析 -製品化マーケティングの視点から- 情報処理学会 電子化知的財産・社会基盤(EIP) 2002(117),115-120頁 (単著)
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22.
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2001/12
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論文
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消費目的型ソフトウェアにおける製品化マーケティング研究のための視座-株式会社ハドソンおよび株式会社ナムコのケースを中心に- 専修大学北海道短期大学紀要(34),専修大学北海道短期大学 1-29頁 (単著)
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23.
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1999/09
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論文
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消費者ニーズ把握のための新しいマーケティングパラダイム 北方農業 49(9),農業委員会北海道連合会 49(9),9-12頁 (単著)
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24.
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1999/03
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論文
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都市における「小売市場」と「情報技術」 平成10年度大川功記念賞(佳作賞)受賞論文,早稲田大学大学院理工学研究科 (単著)
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■ 学会発表
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■ 受賞学術賞
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■ 講師・講演
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■ 委員会・協会等
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■ 研究課題・受託研究・科研費
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■ 研究室
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