専修大学研究者情報システム
研究者情報システム 検索ぺージ
学歴
担当科目
所属学会
現在の専門分野
著書・論文歴
学会発表
研究室
(最終更新日:2024-04-09 14:06:23)
チョウ シヨン
CHO See Young
趙 時英
所属
専修大学 商学部
職種
准教授
■
学歴
1.
専修大学 商学研究科 博士課程単位取得満期退学 博士(商学)
■
担当科目
1.
Web講義要項(シラバス)〔学部〕
■
所属学会
1.
2004~
日本商業学会
2.
2009~
日本流通学会
3.
2018~
地域デザイン学会
4.
2020~
アジア市場経済学会
■
現在の専門分野
商学 (キーワード:流通・マーケティング)
■
著書・論文歴
1.
2023/03/20
論文
韓国商業統計にみる小売構造の変動 専修大学社会科学研究所月報 (717) (単著)
2.
2019/07
論文
日韓における家電品のオムニチャネル・マーケティング研究 商学研究所報 51(2) (共著)
3.
2018/08
著書
地域イノベーションのためのトポスデザイン (共著)
4.
2018/01
論文
家電品のデザイン・マーケティング 商学論集 (106) (共著)
5.
2017/02
論文
家電品のサービス・マーケティングに関する考察―パナソニックとヤマダ電機のアフターサービスを中心に 商学研究所報 48(10) (共著)
6.
2015/12
論文
韓国におけるインターネット通販の現状と展望-日韓比較分析の視点から 商学研究所報 47(4) (単著)
7.
2015/03
論文
明治中期の渡日留学生-専修学校(専修大学)を中心として 専修大学史紀要 7 (単著)
8.
2014/08
その他
韓国の家電流通事情「2大メーカーが君臨する韓国で「流通革命」は起こるのか?」 IT&家電ビジネス
9.
2014/06
論文
家電量販店のグローバル・マーケティング-ベスト電器とヤマダ電機を中心に 商学研究所報 46(2) (単著)
10.
2013/12
論文
韓国小売業の倫理経営とソーシャル・マーケティング‐新世界・Eマートを中心に 商学研究所報 45(4) (単著)
11.
2012/10
論文
サムスン電子のマーケティング・チャネル戦略 商学研究所報 44(4) (単著)
12.
2011/03
論文
韓国小売構造の変化に関する実証研究 (単著)
13.
2009/03
論文
韓国小売業態の発展プロセス 商学研究所報 40(4) (単著)
14.
2008/03
論文
韓国「在来市場」の発展方向-伝統的商業集積の活性化の途を探る 都市政策研究センター論文集 (4) (共著)
15.
2007/12
論文
小売店舗密度の規定要因に関する実証分析 商学研究所報 39(4) (単著)
16.
2007/03
論文
転換期を迎えた韓国小売業-韓国商業統計分析を中心として 商学研究所報 38(5) (単著)
17.
2004/07
論文
韓国家電製品流通のダイナミックス-日韓比較の視点から 商学研究所報 36(3) (共著)
18.
2003/03
著書
日韓小売業の新展開 (共著)
19.
2003/03
著書
日韓小売業の新展開 (共著)
20.
2001/09
論文
韓国小売業の地域構造 専修社会科学論集 (22) (単著)
21.
2001/03
論文
韓国小売業の実証分析―ひとつの日韓小売比較分析 32(4) (共著)
22.
2001/03
論文
韓国流通業の地域分析-韓国商業統計による実証分析 商学研究所報 32(4) (単著)
5件表示
全件表示(22件)
■
学会発表
1.
2013/06
サムスン電子のマーケティング・チャネル戦略(日本流通学会関東甲信越部会)
2.
2007/11
小売店舗密度の規定要因に関する実証分析(日本商業学会関東部会)
3.
2004/05
韓国家電製品流通のダイナミックス-日韓比較の視点から(日本商業学会全国大会)
4.
2003/05
日韓小売市場の革新モデルの構築可能性(日本商業学会関西部会)
5.
2001/06
韓国商業統計による地域分析(日本商業学会関東部会)
6.
2001/05
韓国小売業の実証分析-ひとつの日韓小売業比較分析(韓国流通学会春季大会)
5件表示
全件表示(6件)
■
研究室
神田キャンパス1号館9階909