(最終更新日:2020-04-02 18:49:46)
  チョウ シヨン   CHO See Young
  趙 時英
   所属   専修大学  商学部
   職種   准教授
■ 学歴
1. 専修大学 商学研究科 商学専攻 博士課程単位取得満期退学 博士(商学)
2.
(学位取得)
専修大学 博士(商学)
■ 担当科目
1. Web講義要項(シラバス)〔学部〕 Link
■ 所属学会
1. 日本商業学会
2. 日本流通学会
3. 地域デザイン学会
■ 現在の専門分野
商学 (キーワード:流通・マーケティング) 
■ 著書・論文歴
1. 2019/07 論文 日韓における家電品のオムニチャネル・マーケティング研究 商学研究所報 51(2) (共著) 
2. 2018/08 著書 地域イノベーションのためのトポスデザイン   (共著) 
3. 2018/01 論文 家電品のデザイン・マーケティング 商学論集 (106) (共著) 
4. 2017/02 論文 家電品のサービス・マーケティングに関する考察―パナソニックとヤマダ電機のアフターサービスを中心に 商学研究所報 48(10) (共著) 
5. 2015/12 論文 韓国におけるインターネット通販の現状と展望-日韓比較分析の視点から 商学研究所報 47(4) (単著) 
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■ 学会発表
1. 2013/06 サムスン電子のマーケティング・チャネル戦略(日本流通学会関東甲信越部会)
2. 2007/11 小売店舗密度の規定要因に関する実証分析(日本商業学会関東部会)
3. 2004/05 韓国家電製品流通のダイナミックス-日韓比較の視点から(日本商業学会全国大会)
4. 2003/05 日韓小売市場の革新モデルの構築可能性(日本商業学会関西部会)
5. 2001/06 韓国商業統計による地域分析(日本商業学会関東部会)
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■ 研究室
神田キャンパス 1号館 9階 909