(最終更新日:2024-04-09 14:06:23)
  チョウ シヨン   CHO See Young
  趙 時英
   所属   専修大学  商学部
   職種   准教授
■ 学歴
1. 専修大学 商学研究科 博士課程単位取得満期退学 博士(商学)
■ 担当科目
1. Web講義要項(シラバス)〔学部〕 Link
■ 所属学会
1. 2004~ 日本商業学会
2. 2009~ 日本流通学会
3. 2018~ 地域デザイン学会
4. 2020~ アジア市場経済学会
■ 現在の専門分野
商学 (キーワード:流通・マーケティング) 
■ 著書・論文歴
1. 2023/03/20 論文  韓国商業統計にみる小売構造の変動 専修大学社会科学研究所月報 (717) (単著) 
2. 2019/07 論文  日韓における家電品のオムニチャネル・マーケティング研究 商学研究所報 51(2) (共著) 
3. 2018/08 著書  地域イノベーションのためのトポスデザイン   (共著) 
4. 2018/01 論文  家電品のデザイン・マーケティング 商学論集 (106) (共著) 
5. 2017/02 論文  家電品のサービス・マーケティングに関する考察―パナソニックとヤマダ電機のアフターサービスを中心に 商学研究所報 48(10) (共著) 
全件表示(22件)
■ 学会発表
1. 2013/06 サムスン電子のマーケティング・チャネル戦略(日本流通学会関東甲信越部会)
2. 2007/11 小売店舗密度の規定要因に関する実証分析(日本商業学会関東部会)
3. 2004/05 韓国家電製品流通のダイナミックス-日韓比較の視点から(日本商業学会全国大会)
4. 2003/05 日韓小売市場の革新モデルの構築可能性(日本商業学会関西部会)
5. 2001/06 韓国商業統計による地域分析(日本商業学会関東部会)
全件表示(6件)
■ 研究室
神田キャンパス1号館9階909