1.
|
2025/04
|
著書
|
『介護マーケティング 連携がキーワードの理論と実践』 (共著)
|
2.
|
2024/05
|
論文
|
한류 파워의 원동력과 K콘텐츠 글로벌
비즈니스에 대해서- 소비문화이론의 관점 - 경영사연구 제39집(통권 110호)(제2호),89-110頁 (単著)
|
3.
|
2023/12
|
論文
|
韓流パワーと海外で消費される韓国コンテンツ産業の躍進について―消費文化理論の視点― Marketing Frontier Journal (第13号),56-65頁 (単著)
|
4.
|
2023/03
|
論文
|
卸売流通を動かす仕組み:卸売の役割とアマゾンのBtoB事業について 専修 経営学論集 (115),49-66頁 (単著)
|
5.
|
2022/12
|
論文
|
近年における消費構造の変容と販売チャネルの変化について 『Marketing Frontier Journal』 (12),60-69頁 (単著)
|
6.
|
2021/11
|
著書
|
『図表でわかる! 現代マーケティング論』 (単著)
|
7.
|
2020/12
|
論文
|
韓流と消費文化理論(CCT)に関する一考察 『Marketing Frontier Journal』 (11),60-69頁 (単著)
|
8.
|
2020/03
|
著書
|
『消費者行動論ーモノからコト・トキ消費へー』 (単著)
|
9.
|
2019/12
|
論文
|
中国におけるBtoC電子商取引の研究ーオンラインとオフライン事業の展開ー 専修大学経営研究所『専修マネジメント・ジャーナル』 9(2),9-22頁 (共著)
|
10.
|
2019/12
|
論文
|
韓流の盛衰と再ブレイクについて 『Marketing Frontier Journal』 (10),54-61頁 (単著)
|
11.
|
2019/08
|
論文
|
韓流について:光と影 第34回 東アジア経済経営学会・(社)韓日経商学会 269-276頁 (単著)
|
12.
|
2018/12
|
論文
|
ウォルマートの成長戦略と影 専修大学経営学会『専修経営学論集』 (第106号),1-18頁 (単著)
|
13.
|
2018/12
|
論文
|
ウォルマートの新しいポジショニング戦略 マーケティングフロンティアジャーナル (第9号),35-44頁 (共著)
|
14.
|
2018/08
|
論文
|
公共外交行事の方向性ー文化(特に韓流)を中心にー 第33回 韓日経済経営国際学術大会・社団法人韓日経商学会 75-82頁 (単著)
|
15.
|
2018/07
|
論文
|
小売業態間の環境ブランドが顧客満足とロイヤルティに与える影響に関する研究 専修大学経営研究所『専修マネジメント・ジャーナル』 Vol.8,No1 (共著)
|
16.
|
2017/12
|
論文
|
低炭素経営に関する比較研究について 北方マーケティング研究会『Marketing Frontier Journal』 (8),40-47頁 (共著)
|
17.
|
2017/12
|
論文
|
環境経営の比較研究ーポスコ・新日鐵住金を事例としてー 専修大学経営研究所『専修マネジメント・ジャーナル』 7(2),1-12頁 (共著)
|
18.
|
2016/12
|
論文
|
Google Adwordsのターゲティング機能が対象評価に与える影響に関する実証研究 『Marketing Frontier Journal』 (7号),56-65頁 (共著)
|
19.
|
2016/11
|
論文
|
東北アジアにおける多国籍流通業態の成功・失敗要因に関する探索的研究 韓国国際経営学会(KAIB) 441-453頁 (共著)
|
20.
|
2016/07
|
論文
|
東アジア企業のマーケティング革新の研究 専修大学経営研究所『専修マネジメント・ジャーナル』 6,41 - 51頁 (共著)
|
21.
|
2016/03
|
論文
|
Empirical Analysis Regarding Health Promoting Behavior and Consumer Behavior of Soy Food Products Research of One Health (2016/March),1-10頁 (共著)
|
22.
|
2015/12
|
論文
|
グローバルリテーラーの日中韓への参入と撤退 Marketing Frontier Journal (第6号),30-43頁 (単著)
|
23.
|
2015/10
|
論文
|
グローバルリテーラーの東アジアへの成功要因と失敗要因:経済発展の段階と適応化ー標準化戦略を中心に 専修大学社会科学研究所 No.628,1-17頁
|
24.
|
2014/12
|
論文
|
小売業における環境配慮型サービス品質に関する研究2‐イオンの事例研究‐ 専修大学経営研究所『専修マネジメント・ジャーナル』 4(2),1-11頁 (共著)
|
25.
|
2014/12
|
論文
|
関与研究と関与の仕組みについて Marketing Frontier Journal (5),49-61頁 (単著)
|
26.
|
2014/10
|
論文
|
消費者行動研究における関与研究について 専修大学社会科学研究所 (616),1-15頁 (単著)
|
27.
|
2014/08
|
論文
|
Performance of Western Discount Stores in Korea and Japan Journal of International Trade & Commerce 第10巻(第4号),121-136頁 (単著)
|
28.
|
2013/12
|
論文
|
大手小売企業イオンにおける環境配慮サービス品質の事例研究 Marketing Frontier Journal (第4号),1-14頁 (共著)
|
29.
|
2013/12
|
論文
|
小売業における環境配慮サービス品質に関する研究1-イオンの事例研究- 専修大学経営研究所『専修マネジメント・ジャーナル』 Vol.3(No.2),1-11頁 (共著)
|
30.
|
2013/11
|
論文
|
消費者購買行動とブランド構築‐情報処理プロセスを中心に‐ 日本商店街学会「商店街研究」 (25),9-24頁 (単著)
|
31.
|
2013/10
|
論文
|
小売企業の環境配慮サービス品質と顧客満足度の実証分析 日本経営診断学会 1-4頁 (共著)
|
32.
|
2013/10
|
論文
|
韓国小売企業の環境配慮サービス品質と顧客満足度‐実証分析による我が国小売企業への示唆‐ 酪農学園大学紀要 第38(第1),15-32頁 (共著)
|
33.
|
2013/04
|
著書
|
『わかりやすい消費者行動論』 白桃書房 (共著)
|
34.
|
2012/12
|
論文
|
消費者とサービス化 Marketing Frontier Journal (第3号),73-82頁 (単著)
|
35.
|
2012/03
|
論文
|
消費者行動と文化の影響:韓流について 専修大学経営研究所『専修マネジメント・ジャーナル』 (創刊記念号),51-63頁 (単著)
|
36.
|
2011/12
|
論文
|
韓・中国小売店での顧客満足とサービス品質に関する比較研究(2)-Eマートの実証研究- Marketing Frontier Journal (第2号),30-38頁 (単著)
|
37.
|
2010/12
|
論文
|
韓・中国小売店での顧客満足とサービス品質に関する比較研究 Marketing Frontier Journal 創刊号,28-35頁 (単著)
|
38.
|
2010/12
|
論文
|
韓国郵政事業のイノベーション‐宅配事業‐ 専修大学北海道短期大学「専修大学北海道短期大学紀要」 (43),181-193頁 (単著)
|
39.
|
2010/10
|
論文
|
中国における小売店での顧客満足とサービス品質に関する研究‐Eマートの実証研究‐ 日本商店街学会「商店街研究」 (22),1-11頁 (共著)
|
40.
|
2010/10
|
その他
|
Richard L.Priem,Adbul M.A.Rasheed,Shahrzad Amirani(2006),“Alderson's transvection and Porter's value system,”in Ben Wooliscroft,Robert 酪農学園大学 「酪農学園大学研究紀要」 35(1),29-35頁 (共著)
|
41.
|
2010/08
|
論文
|
「美唄市における小売業の顧客満足度調査とコミュニティへの取り組みについて―地元資本のショッピングセンターを中心に―」 日本商業施設学会 「日本商業施設学会誌、第8回論集」 87-96頁 (単著)
|
42.
|
2010/03
|
論文
|
「サービス・マーケティングとサービス品質に関する実証研究―韓国のEマートの事例研究―」 北海学園大学 「北海学園大学経営学部経営論集」 7(4),63-82頁 (単著)
|
43.
|
2009/12
|
論文
|
「韓国におけるグローバルリテイラーの成功要因と失敗要因―テスコを中心に―」 専修大学北海道短期大学 「専修大学北海道短期大学紀要」 (42),1‐21頁 (単著)
|
44.
|
2009/05
|
著書
|
『現代マーケティング論:その基礎と展開』 ナカニシヤ出版 208-227頁 (共著)
|
45.
|
2008/12
|
論文
|
「地方都市ショッピングセンターの顧客満足度の実証分析―美唄市民の消費動向とコアびばいショッピングセンターのアンケート調査分析―」 北海道商店街振興組合連合会 日本商店街学会 (20),1‐7頁 (共著)
|
46.
|
2008/12
|
論文
|
「韓国物流産業とEマートの物流革新」 専修大学北海道短期大学 「専修大学北海道短期大学紀要」 (41),1‐21頁 (単著)
|
47.
|
2007/12
|
論文
|
「大手外資系小売業の日・韓進出の比較―成功要因と失敗要因―」 専修大学北海道短期大学 「専修大学北海道短期大学紀要」 (40),1‐18頁 (共著)
|
48.
|
2007/12
|
論文
|
「美唄市における園芸療法効果とサービス・マーケティングの適応」 専修大学北海道短期大学 「専修大学北海道短期大学紀要」 (40),222-227頁 (共著)
|
49.
|
2007/10
|
論文
|
「医療業界におけるサービス・マーケティングの戦略体系―患者満足向上のために―」 専修大学緑鳳学会「専修総合科学研究」 (15),219-250頁 (単著)
|
50.
|
2007/09
|
論文
|
「日・韓における大手外資系小売業の比較―成功と失敗―」 日本商業施設学会 「日本商業施設学会誌、第6回論集」 7‐13頁 (単著)
|
51.
|
2006/09
|
論文
|
「サービス・マーケティングからみた医療業界の意思決定モデル(7C’s)」 日本商業施設学会 「日本商業施設学会誌、第5回論集」 71-76頁 (単著)
|
52.
|
2005/12
|
論文
|
「マーケティングの新しい優位な論理の展開―サービス・マーケティングのパラダイムシフトと新しい7C’s―」 専修大学北海道短期大学 「専修大学北海道短期大学紀要」 (38),1-38頁 (単著)
|
53.
|
2005/03
|
著書
|
『日・韓卸売構造の変化に関する研究』 専修大学出版局 1‐221頁 (単著)
|
54.
|
2004/11
|
著書
|
『基本マーケティング 用語辞典[新版]』 白桃書房 (共著)
|
55.
|
2004/03
|
著書
|
『日・韓卸売構造の変化に関する研究』 専修大学大学院博士論文 1-205頁 (単著)
|
56.
|
2004/03
|
論文
|
「卸売業の機能強化のための再構築モデル―食品卸売業の実証研究―」 専修大学 「専修大学経営研究所年報」 28,93-128頁 (単著)
|
57.
|
2003/03
|
論文
|
「日・韓卸売業比較―消費者行動の変化に関連して―」 日本消費経済学会 「日本消費経済学会年報」 24,175-181頁 (単著)
|
58.
|
2002/09
|
論文
|
「韓国のディスカウントストア―ホームプラスを中心として―」 日本商業施設学会 「日本商業施設学会誌、創立記念論集」 194-199頁 (単著)
|
59.
|
2002/03
|
論文
|
「日・韓卸売業の商業構造の変化(特に韓国の卸売業を中心に)」 専修大学 「専修社会科学論集」 (29),81-132頁 (単著)
|
60.
|
2001/03
|
論文
|
「小売業態における競争力」 専修大学 「専修社会科学論集」 (27),65-108頁 (単著)
|
61.
|
2001/03
|
論文
|
「韓国卸業の実証分析―日韓商業統計による卸売業の比較分析―」 専修大学 「専修大学商学研究所報」 32(4),28-45頁 (単著)
|
62.
|
2001/01
|
著書
|
O.se jo(2000),“The Internationaliszation of retailing in Korea,” Working of paper International Conference in Housei Univ. 「韓国における小売業の国際化」『アジア発グローバル小売競争』 日本経済新聞社 (共著)
|
63.
|
2000/03
|
論文
|
「小売業における業態変化の実証的研究―近年における日本の小売構造―」 専修大学 「専修社会科学論集」 (25),109-131頁 (単著)
|
64.
|
2000/03
|
論文
|
現代日本における小売機構の変化に関する実証的研究 専修大学大学院修士論文 1-84頁 (単著)
|
65.
|
1999/09
|
論文
|
「『フォード効果』の実証的研究―近年における日本の小売構造―」 専修大学 「専修社会科学論集」 (24),207-226頁 (単著)
|
66.
|
1999/03
|
論文
|
「日・米におけるコンビニエンス・ストアの生成・発展の比較研究」 専修大学 「専修社会科学論集」 (23),135-152頁 (単著)
|
5件表示
|
全件表示(66件)
|