■ 学歴
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2018/04~2019/03
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コロンビア大学ビジネススクール
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2. |
2003/04~2009/03
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早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程
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3. |
2000/04~2002/03
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早稲田大学大学院 商学研究科 修士課程
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■ 担当科目
1.
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Web講義要項(シラバス)〔学部〕
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2.
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Web講義要項(シラバス)〔大学院〕
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■ 所属学会
1.
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Association for Consumer Research
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2.
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Society for Consumer Psychology
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3.
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商品開発・管理学会
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4.
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~
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日本マーケティング学会
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5.
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~
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日本商品学会
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6.
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~
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日本商業学会
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7.
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~
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日本広告学会
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8.
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~
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日本消費者行動研究学会
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■ 現在の専門分野
商学 (キーワード:マーケティング、製品、ブランド、消費者行動、戦略)
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■ 産学連携・共同研究等
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■ 著書・論文歴
1.
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2023/05/10
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著書
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マーケティングの力―最重要概念・理論枠組み集 (共著)
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2.
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2022/11/30
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論文
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透明なパッケージと消費者の製品評価(上) 専修経営学論集 (114),17-26頁 (単著)
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3.
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2022/03/30
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著書
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1からのマーケティング分析 第2版 (共著)
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4.
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2019/12
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論文
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中国におけるBtoC電子商取引の研究―オンラインとオフライン事業の展開― 専修マネジメント・ジャーナル 9(2),9-22頁 (共著)
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5.
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2019/07/03
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著書
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ベーシック・マーケティング 第2版 同文舘 (共著)
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6.
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2019/03
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論文
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「クリーニングシミズ」の新たな展開 専修経営学論集 (107),141-145頁 (単著)
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7.
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2017/12
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論文
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クリーニング「白洋軒」の新たな展開 専修経営学論集 (104),15-19頁 (単著)
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8.
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2016/07
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論文
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パッケージ・デザインのグローバル戦略 専修マネジメント・ジャーナル 6(1),53-64頁 (単著)
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9.
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2016/07
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論文
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経営学教育へのアクティブ・ラーニング手法の導入 情報科学研究所所報 (87),17-24頁 (共著)
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10.
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2015/03
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論文
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Examination of a Package Design Analysis Method Using the Saliency Map Information Science and Applied Mathematics 22,pp.39-51 (共著)
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11.
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2013/07
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論文
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パッケージ・デザインの分析における顕著性マップの有用性 専修大学経営研究所「専修マネジメントジャーナル」 3(1),15-25頁 (共著)
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12.
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2013/03
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著書
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マーケティング 放送大学教育振興会 (共著)
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13.
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2012/03
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論文
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文字と画像の関わりを重視したパッケージ・デザイン 千葉商科大学経済研究所「View&Vision」 (33),30-34頁 (単著)
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14.
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2011/03
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著書
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1からのマーケティング分析 碩学舎 211-225頁 (共著)
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15.
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2011/03
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論文
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ボトムアップ型注意を考慮に入れたパッケージ・デザインの評価 専修大学情報科学研究所 「情報科学研究」 (31),43-58頁 (共著)
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16.
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2010/09
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論文
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製品デザインの反復露出と消費者の選好 専修大学経営研究所 「経営研究所報」 (184),1-13頁 (単著)
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17.
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2010/09
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その他
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ベーシック・マーケティング 同文舘 (共著)
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18.
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2008/03
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その他
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パッケージ・デザインにおける文字と画像の関わり 早稲田大学大学院商学研究科商学会 「商経論集」 (94),1-10頁 (単著)
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19.
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2007/11
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その他
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消費者の視点からみた共同広告の効果 日本消費者行動研究学会 「消費者行動研究」 13(2),21-44頁 (単著)
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20.
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2007/03
|
その他
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広告における音楽と文字との関わり 立教大学社会学部 「応用社会学研究」 (49),175-183頁 (共著)
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21.
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2006/03
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その他
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文字デザインに対する印象とその分類(下)(Pamela W. Henderson, Joan L. Giese, and Joseph A. Cote原著) 早稲田大学大学院商学研究科商学会 「商経論集」 (90),103-111頁 (共著)
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22.
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2005/12
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その他
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文字デザインに対する印象とその分類(上)(Pamela W. Henderson, Joan L. Giese, and Joseph A. Cote原著) 早稲田大学大学院商学研究科商学会 「商経論集」 (89),105-115頁 (共著)
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23.
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2005/11
|
その他
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共同広告がブランド態度に及ぼす影響 早稲田大学大学院商学研究科 「商学研究科紀要」 (61),13-25頁 (単著)
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24.
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2005/03
|
その他
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ブランドに及ぼす共同広告の効果 吉田秀雄記念図書館蔵 「平成16年度(第38次)吉田秀雄記念事業財団研究助成報告書」 (単著)
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25.
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2005/03
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その他
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共同開発の形態によって異なる商品の革新性 商品開発・管理学会 「商品開発・管理研究」 1(1),21-33頁 (単著)
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26.
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2004/12
|
その他
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共同広告の心理的効果 早稲田大学産業経営研究所 「産業経営」 (36),99-113頁 (単著)
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27.
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2004/12
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その他
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製品デザインによる市場対応-NMビジュアルの事例- 早稲田大学大学院商学研究科商学会 「商経論集」 171-183頁 (単著)
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28.
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2004/09
|
その他
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現代のマーケティング戦略1 製品・ブランド戦略 有斐閣 青木幸弘・恩蔵直人編 87-109頁 (共著)
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29.
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2004/03
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その他
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技術革新を乗り越えるマーケティング 日本マーケティング協会 「季刊マーケティングジャーナル」 23(4),90-98頁 (単著)
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30.
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2003/11
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その他
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ケラーの戦略的ブランディング(Kevin Lane Keller原著) 東急エージェンシー 15-89頁 (共著)
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31.
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2003/11
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その他
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共同開発研究の動向と今後の課題 早稲田大学大学院商学研究科 「商学研究科紀要」 (57),123-134頁 (単著)
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32.
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2002/11
|
その他
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製品デザインと消費者反応(Peter H. Bloch原著) 流通経済研究所 「流通情報」 (401),48-55頁 (共著)
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33.
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2002/05
|
その他
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パッケージ・デザインの言語的要素と視覚的要素(Ruth Rettie and Carol Brewer原著) 流通経済研究所 「流通情報」 (395),11-19頁 (共著)
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34.
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2001/06
|
その他
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マーケティング機会への挑戦-パラマウントベッドと医療用ベッド- 日本マーケティング協会 「季刊マーケティングジャーナル」 21(1),77-86頁 (共著)
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35.
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2000/03
|
その他
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第III章 タマノイ酢株式会社のケース *** 12-16頁 (単著)
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■ 学会発表
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■ 社会における活動
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■ 教育上の能力
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■ 受賞学術賞
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■ 研究課題・受託研究・科研費
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■ 研究室
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