マスダ アキコ   MASUDA Akiko
  増田 明子
   所属   専修大学  商学部
   専修大学大学院  商学研究科
   職種   教授
発表年月日 2017/05/28
発表テーマ 「コーズ・ブランディングされたハンドメイド製品の購買意思決定要因」
会議名 第67回 日本商業学会 全国研究大会
主催者 日本商業学会
学会区分 全国学会
発表形式 口頭(一般)
単独共同区分 共同
開催地名 兵庫県立大学
発表者・共同発表者 増田明子、大平修司
概要 本研究ではコーズを付与することによる,ブランド化されたハンドメイド製品に対する消費者の購買意思決定要因を明らかにした。具体的には,実験的手法によるアンケート調査を行い、ギフトを購入する際にハンドメイド製品に付与されたコーズの情報が消費者の購買意思決定にどのように影響するのかについて明らかにした。